パソコン販売で有名なPC DEPOTもMVNO参入!実売店舗で敷居の低さがウリ

    iphone5s

    pc depot MVNO
     
    パソコン販売で知られるPC DEPOTはこのほど、格安SIMを提供するMVNO業界へ新規参入することを明らかにしました。

    スマートフォンとセットで何もかも代行してくれる

    「JUST PRICE FON」と題されたPC DEPOTMVNOプログラムでは、iPhone5sやASUSの「ZenFone Go」といった対応スマートフォン6種を、格安SIMとセットで販売するサービスが展開されます。
     
    もっとも安いプランは、PC DEPOTが大々的に以前よりプッシュしている「o’zzio Phone」との組み合わせで、データ容量制限なし+下り最大128Kbpsの月額1,990円となります。iPhone5sはLTE150Mbps+月4GB上限で月額2,990円となります。
     
    iphone5s
     
    コアなMVNOユーザーにとっては、そこまで旨味の感じられないプランでしょう。
     
    しかし、全国に69店舗存在する実売店舗で受付が出来るという安心感(インターネット上での販売はなし)、電話帳移行、ウイルス対策、店頭使い方サポート、クラウドバックアップ、トラブル復旧サポート、「LINE」のアカウント移行をユーザーの代わりに行ってくれるトータルケアを強みとしており、これまでMVNOへの移行に敷居の高さを感じていた中高年ユーザーには高い需要がありそうです。
     
     
    Source:PC DEPOT
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次