電源オフ・圏外でも発見!ソフトバンクが紛失端末の捜索サービスを強化

SoftBank ソフトバンク

SoftBank ソフトバンク
 
ソフトバンクは、紛失したスマートフォンやタブレット端末などが電源オフ・圏外の場合でも検索できるように、「紛失ケータイ捜索サービス」の捜索機能を4月12日より強化すると発表しました。

電源がオフ、圏外でも紛失した端末を見つけやすく!

「紛失ケータイ捜索サービス」は、スマートフォンやタブレット端末などを紛失したとき、位置情報サービス(GPS)または基地局測位による端末の位置情報をもとに、紛失した端末の位置を調べることができるサービスです。
 
このたび機能を強化し、これまで捜索できなかった電源オフ・圏外の場合でも、最後に通信した基地局の位置情報から捜索可能になります。利用者はその住所と自分が訪れたルートなどを参照して、紛失した場所の目星がつけやすくなるなど、捜索の失敗を大幅に減らすことができます。
 
ソフトバンク 紛失ケータイ捜索サービス
 
「紛失ケータイ捜索サービス」は各種基本パックに加入しているユーザーであれば利用でき、事前設定の必要はなく、ソフトバンクカスタマーサポートに問い合わせることで24時間いつでも利用可能です。
 
 
Source:ソフトバンク
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次