2016年4月5日 19時55分

読了まで 141

Apple、会社設立40周年を記念した楽曲プレイリストを公開

Apple 40周年アニバーサリー


 
Appleは、今年の4月1日で、会社設立から40周年を迎えました。
 
すでにアニバーサリーイヤーを祝う取り組みは複数実施されていますが、このほど定額制ストリーミングApple Music上で、記念楽曲プレイリスト「Apple 40周年アニバーサリー」を公開しています。

過去のCM楽曲が多数収録!オールドファンでも楽しめる内容に

Appleでは、アニバーサリーイヤーを記念して、本社に海賊旗を掲げたり、パーティーを開催したりと様々な催しを行っています。そんななか、新たな取り組みとして、Apple Music上で「Apple 40周年アニバーサリー」というプレイリストが公開されています。
 
AppleのCMは、不思議なほどに引き込まれる音楽が多く、AppleファンならずともCMが流れるとふと見てしまうようなものになっていますが、そうしたCMで使われた楽曲が、「Apple 40周年アニバーサリー」プレイリストに収録されています。
 
最新の楽曲から、iMacのCMで使用されていた楽曲など、様々な年代の楽曲が収録されているので、古くからのAppleファンから、最近Appleのファンになったという方にも楽しめるような内容となっています。ぜひ一度確認してみてください。きっと当時の記憶が蘇りますよ!
 
 
Source:Apple
(クロス)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる