Apple Storeの袋が紙袋に変更!4月15日以降、順次

    Apple Store 袋

    Apple Store 袋
     
    Apple Storeで商品を購入した時に渡される、プラスチック製の袋が、4月15日以降、紙袋に切り替わります。Appleの環境保護の取り組みの一環と見られます。

    Apple Storeの袋がプラスチック製から紙袋に

    Apple Storeで買い物をすると、商品は肩にかけられる紐のついたプラスチック製の袋に入れられて渡されていました。Appleは、この袋を4月15日以降順次、再生紙使用率80%の紙袋に切り替えることを従業員向けに通知した、と米メディア9to5Macが報じています。
     
    9to5Macが入手した従業員向けのメールによると、現在、店頭に在庫のあるプラスチック製の袋を使いきり次第、新しい紙袋を使うよう指示されています。
     
    また、従業員は顧客に袋が必要かを尋ねることも求められており、袋の使用を抑える狙いもあると見られます。

    紙袋はApple Watch購入者向けの袋のようなデザイン?

    Apple Watch 紙袋
     
    Appleが採用する新しい紙袋のデザインは不明ですが、9to5Macは、Apple Watch購入者用に製作されたカラフルな手提げ紐の付いた紙袋のようなデザインになる可能性がある、と伝えています。

    環境保護に注力するApple

    Appleは近年、環境保護に力を注いでおり、3月21日のスペシャルイベントでも、iPhone SEやiPad Proといった製品発表とともに、同社のリサイクルや環境保護の取り組みの紹介に時間が割かれました。
     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次