トップページ > Apple TV > Apple、初のオリジナルTV番組シリーズを放映
2016年3月25日 07時00分

読了まで 148

Apple、初のオリジナルTV番組シリーズを放映

AppStore
 
Appleは現地時間24日、独自のテレビ番組シリーズの制作、放映を行うと発表しました。アプリについての内容となる見込みです。

新番組は「アプリ」がテーマ

番組制作にあたり、ミュージシャンでプロデューサーのWill.i.am氏、大物映画プロデューサーのベン・シルバーマン氏、ハワード・オーウェンズ氏の協力を得るとしています。
内容はアプリについて解説するもので、どちらかというとマーケティングに近いものになるのではないかとNew York Timesは推測しています。
 
ただし現時点では、このアプリがAppleのApp Storeを指すのか、アプリ全体を意味するのかは不明です。また放送日や番組の長さ、番組名、視聴方法(Apple TVでは視聴できるはずですが)などの詳細も一切発表されていません。

動画配信事業への参入は否定

Appleのソフトウェアサービス担当上級副社長のエディ・キュー氏はNew York Timesのインタビューにおいて、今回の新シリーズは、同社の動画配信や独自番組制作事業への参入を意味するものではないと述べています。
 
Appleは昨年、独自の動画配信を行うため、大手テレビ会社各社と話し合いを進めていると繰り返し報じられていました。
 
Appleが音楽以外の分野でオリジナル番組を制作するのは今回が初の試みです。音楽ではテイラー・スウィフトの1989ワールドツアーの特別番組や、アデルなどの独占インタビュー番組を制作、放映しています。
 
 
Source:New York Times
(lunatic)

カテゴリ : Apple TV, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる