Apple、ベルギー版Webサイトにテロ事件への弔意示す喪章を表示

    Apple ベルギー 喪章

    Apple ベルギー 喪章
     
    現地時間3月22日、ベルギーの首都ブリュッセルで発生したテロ事件では、多くの方が犠牲になってしまいました。Appleは、ベルギー版Webサイトに、弔意を示す喪章を表示しています。

    ベルギー版Appleサイト、テロ事件に弔意を示す黒の喪章

    奇しくも、AppleがiPhone SEや9.7インチiPad Proを発表した数時間後、世界が恐怖と衝撃に包まれました。ブリュッセルの空港と地下鉄駅で発生したテロ事件は、多くの方が犠牲となる、非常に痛ましい事件となりました。
     

    Apple ベルギー フランス語 喪章

    フランス語版のページ


     
    Appleのベルギー版サイトは、フランス語版とオランダ語版がありますが、いずれもトップページの製品写真下に黒の喪章と、「私たちの思いはベルギーの皆様の側にいます」という意味のメッセージが表示されています。
     
    Apple ベルギー オランダ語 喪章

    オランダ語版のページ

    昨年11月のパリ事件でも喪章を表示、その翌日にはロゴをフランス国旗色に

    事件翌日に喪章を控えめに表示するAppleの対応は、昨年11月のパリでのテロ事件直後と同様です。なお、パリ事件の際には、喪章を表示したその翌日に、Appleロゴをフランス国旗のトリコロールに染め、トップページに配置していました。
     
    最後になりましたが、このたびの事件で犠牲になられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
     
     
    Source:Apple フランス語, オランダ語
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次