9.7インチiPad Proは2GB RAM、クロック周波数も12.9インチを下回る

    iPadPro

    iPadPro
     
    カメラ性能とディスプレイの美しさでは12.9インチiPad Proを上回る9.7インチiPad Proですが、メモリ容量は半分の2GB、CPUクロック周波数も12.9インチを若干下回ることが明らかになりました。

    CPUのクロック周波数は2.16GHz

    Appleがスペシャルイベントで発表した新9.7インチiPad Proですが、iPhone6sや同時に発表されたiPhone SEと同じく、2GBのRAMを搭載していることが判明しました。12.9インチiPad Proは4GBのRAMを搭載しています。
     
    またTechCrunchのMatthew Panzarino氏によれば、9.7インチも12.9インチiPad Proと同じくA9Xプロセッサを搭載しているものの、CPUのクロック周波数は2.16GHzで、12.9インチの2.25GHzを若干下回っています
     

    カメラ性能では12.9インチを凌駕

    ただし冒頭でも触れたように、9.7インチiPad Proは12.9インチよりもカメラ性能に優れ、リアカメラが12メガピクセルで、Live Photosと4K動画撮影に対応、フロントカメラは5メガピクセルです。
     
    9.7インチiPad Proの価格は32GBのWi-Fiモデルで66,800円から、予約受付開始は3月24日、発売は31日となっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次