【動画】街中でAndroid端末を「iPhone SE」と偽って渡すとどうなるのか?

iphone se ニセモノ 動画

iphone se ニセモノ 動画
 
AndroidのニセモノiPhoneをiPhone SEと偽って渡すとどうなるのか?そんな試みを映した動画が注目を集めています。

ウィジェットの登場を褒め称える!

ロサンゼルスで、Android OSで動くニセモノのiPhoneをiPhone SEと偽ってユーザーに手渡す動画が話題となっています。Facebookではすでに500万回以上も再生されるほどの白熱ぶりで、動画では次々と「すごいクール」「以前のアップルにはこんなウィジェットはなかったわ!」と絶賛する「被害者」が登場します。
 

iphone se ニセモノ 動画

「画面が一層ハッキリしたように見えるわ」


 
なかには「もしかすると、世間は受け入れないかもしれない」という質問者の問いに対して、「世間がなんと言おうとアップルを支持するわ」と気付かずにニセiPhone SEの出来を褒め称える人物まで現れる有様です。
 
iphone se ニセモノ 動画

「そうなんだ、マジで最高だよ!」


iphone se ニセモノ 動画

「本当にクールだわ、今までのアップルはウィジェットがなかったんだもの」


 
実際は背面に貼り付けたリンゴマークとランチャーでiPhoneっぽく見せかけているだけなのですが、「重さもiPhone6 Plusに比べて軽い」「アップルのロゴがいいよね」と、まさか手にしている端末がAndroidだとは疑いもしません。
 
以前も初代iPhoneをiPhone6sと偽って街中のユーザーに見せたところ、皆口々に絶賛する動画が話題となりましたが、世間の一般ユーザーにとっては細かなスペック向上よりも、「軽さ」「目新しさ」といったぼんやりしたイメージの方がよほど訴求力が感じられるということなのでしょうか。
 

 
 
Source:MyDrivers
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次