ソフトバンク、「Pepper スマイルプログラム」を開始すると発表

    ソフトバンク Pepper

    ソフトバンク Pepper
     
    ソフトバンクは、全国の幼稚園や小児医療機関を対象に、人型ロボット「Pepper」を1カ月無料で試せる「Pepper スマイルプログラム」を開始し、2016年3月16日から31日まで申し込みを受け付けると発表しました。

    「Pepper」はどこまで使える?無料レンタルで検証が可能に

     
    ソフトバンク Pepper
     
    「Pepper」はソフトバンクが販売している人型ロボットです。その人気はとどまるところを知らず、毎月1,000台程度を販売するものの、即刻完売となっています。
     
    ソフトバンクも同事業には注力する姿勢を見せており、今年夏までにショップ全店でPepperを導入することを発表しているほか、3月28日から4月3日までの期間限定で表参道駅近くに「Pepper」だけが接客する携帯電話ショップ「Pepperだらけの携帯ショップ」をオープンすると発表しています。
     
    「Pepper スマイルプログラム」でレンタルされるPepperには一般販売モデルと同様のロボアプリが搭載されているため、子どもが楽しく学んだり、遊んだりすることが可能です。また、1カ月のお試し期間終了後、継続利用を希望する場合にはそのまま購入が可能です。
     
    申し込み多数の場合、申込期間中であっても受け付けを締め切る可能性があるほか、返却期限までに返却がない場合は、9,800円/日の返却遅延金が発生する点にはご注意ください。
     
     
    Source:ソフトバンク
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次