ソフトバンク、「おうち割でんきセット」の割引増額、継続利用者のTポイント還元も充実

ソフトバンクは3月14日、電力サービス「ソフトバンクでんき」と、同社の携帯電話または「SoftBank 光」などの固定通信サービスのセット割引「おうち割でんきセット」の割引額を増額するとともに、継続利用者へのTポイントによる還元額を増額することを発表しました。
電気料金と携帯or固定回線のセット割を増額
ソフトバンクは、電力サービス「ソフトバンクでんき」と、iPhoneをはじめとする携帯電話もしくは「SoftBank 光」などの固定通信サービスをセット契約した場合、最大2年間利用料金を割引く「おうち割でんきセット」について、適用割引額を100円から200円に増額すると発表しました。
割引の増額対象となるのは、4月1日に提供開始予定の「スタンダードS/L/X」の各プランです。
対象となる固定通信サービスとして、以下の5サービスが案内されています。
- SoftBank 光
- SoftBank Air
- Yahoo! BB ADSL
- Yahoo! BB バリュープラン
- SoftBank ブロードバンド ADSL(Nexyz.BB、EnjoyBB)
継続利用者へのTポイント還元も増額
また、「スタンダードS/L/X」プランを1年間継続して利用すると、電気料金1,000円(税別)につき通常はTポイント5ポイントが付与されるのに加えて、年間600ポイントが最大2回まで付与されます。
「おうちレスキュー」で差別化するソフトバンク
電力自由化に対応して、4月にはauも「auでんき」がスタートするなど、各社が電力の「セット割」に参入しています。
ソフトバンクは、携帯電話・固定回線・電気料金のセット割に加えて「おうちレスキュー」として、水漏れや配管詰まり、カギの紛失やガラスの破損といったトラブルに2年間無料で駆けつける特典を提供するなどの差別化に取り組んでいます。
今後も、各社の競争によりユーザーにメリットの大きい割引制度が充実することが期待されます。
Source:ソフトバンク
(hato)