MacBookのMagSafe電源アダプタを横向きに挿せる!blockhead登場

Macbook 充電器 blockhead

Macbook 充電器 blockhead
 
MacBook ProやMacBook AirのMagSafe電源アダプタを使用していると、コンセントに挿す部分が縦向きにしか挿せず、不満を持っているユーザーも多いことかと思いますが、そんな悩みを解決する商品「blockhead」が海外で登場しました。

これは便利!省スペースに貢献

MacBook ProやMacBook Airのユーザーは電源アダプタを挿す位置に悩むことはないでしょうか?ソファーの裏に位置しているコンセントに電源アダプタを挿そうとすると、縦向きにしか挿せないその構造が邪魔をし、ストレスが溜まることもしばしばあることかと思います。
 
しかし、ニュースメディア『9to5Mac』はそんな悩みを解決する商品「blockhead」の登場を報じています。
 
Macbook 充電器 blockhead
 
この商品は縦向きにしか挿せないMagSafe電源アダプタを横向きに挿せるように変換してくれる商品で、上述のような悩みをすっかり解決してくれます。
 
価格は19.95ドル(2,270円)で2つ買うと34.95ドル(約3,977円)と少し割安になります。春に出荷予定となっていて、現時点において日本での発売情報は聞こえてきませんが、かなり人気の出そうな商品なので、その取り扱いを期待しましょう。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次