トップページ > Mac > MacBook Pro(Mid 2010)15/17インチがサポート対象外に
2016年3月9日 15時47分

読了まで 149

MacBook Pro(Mid 2010)15/17インチがサポート対象外に

MacBook Pro
 
Appleは、これまでに発表した製品のうち、サポートを終了した製品を集めたページ「Vintage and obsolete products」を更新し、2010年頃に発売したMacBook Pro(Mid 2010)15/17インチなどをサポートの対象から外しています。

直営店での修理受付などが不可能に

Appleは製品ラインナップを一定の周期でリフレッシュしています。これに伴い、過去に発売された製品はサポートの対象外へとまわるのは当然の流れなのですが、このたび2010年頃に発売したMacBook Pro(Mid 2010)15/17インチ、Xserve (Early 2009)をサポートの対象外に指定しています。
 
サポートが終了してしまった製品は「Vintage and obsolete products」というWebサイトに掲載されるのですが、両製品の記載が確認できます。
 

Apple MacBook

「Vintage and obsolete products」ページのキャプチャ


 
サポートが終了してしまった製品については、対応する部品の用意がなくなってしまうため、直営店/Apple公認サービスプロバイダで修理受付などがされなくなります。
 
対象の製品を使用していたユーザーは、残念かと思いますが、仮に故障してしまった場合は新たな製品の購入を検討する必要があります。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる