スティーブ・ジョブズ氏とビル・ゲイツ氏のライバル関係描いたミュージカル、上演中止!

    スティーブ・ジョブズ ビル・ゲイツ

    スティーブ・ジョブズ ビル・ゲイツ
     
    スティーブ・ジョブズ氏とビル・ゲイツ氏という、コンピュータ業界に大きな影響を残した2人のライバル関係を描いたブロードウェイミュージカルの上演が中止となりました。3月31日からのプレビュー公演、4月21日からの本公演が予定されていました。

    3月31日からのプレビュー公演を予定

    Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏と、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏のライバル関係をミュージカルにした作品「Nerds(オタクたち、の意味)」は、1月にブロードウェイの老舗、ロングエーカー劇場での公演が発表されました
     
    公演ではホログラムやプロジェクションマッピングという現代的技術を活用した演出や専用モバイルアプリで結末を投票できる観客参加型の仕掛けもあり、発表と同時に話題となっていました。
     
    しかし、現地時間3月8日、プロデューサーのCarl Levin氏は「主要な出資者を失った」とコメントしており、上演に向けた資金繰りが悪化したことが原因であることを明かしています。

    出演者はリハーサルを開始、再上演の有無は未定

    映画や演劇情報メディアのVarietyによると、出演者はすでにリハーサルを開始していたとのことで、上演中止の決定が突然のものであったことがうかがえます。
     
    同作品の再上演予定の有無は不明です。
     
     
    Source:Apple Insider, Variety
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次