Appleの公式サポートアカウント、1日で125,000以上のフォロワー獲得

    Apple、公式サポートTwitterアカウント

    Apple、公式サポートTwitterアカウント
     
    Appleは、先日公式サポートTwitterアカウントを開設しましたが、たったの24時間で125,000以上ものフォロワーを獲得したことがニュースメディア『MacRumors』によって報じられています。

    ユーザーからの質問に積極的に回答するアカウント

    現地時間3日にAppleが開設した公式サポートアカウントは、多くのフォロワー獲得に成功し、毎時100以上ものツイートを行っています。『MacRumors』は24時間で125,000以上のフォロワーを獲得したと報じていますが、現時点においてその数は約148,000にまで成長しており、今後もこの勢いは衰えないものと思われます。
     
    ツイートの総合計は現在4,000件を突破していますが、毎日太平洋時間午前5時から午後8時まで質問に回答しており、内容はApple製品に関連するものや、サービス、使い方のヒント、チュートリアルなどが確認されています。
     
    Appleの公式サポートアカウントについては、Appleのティム・クックCEOも紹介しています。
     


    説明書がいらないほどにシンプルな操作性が売りのiPhoneですが、意外と教えてもらわなければわからないことや、知らなかったことなどもあるかと思いますので、興味のある方は「@AppleSupport」をフォローして最新の情報を受け取ってください。
     
     
    Source:MacRumors
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次