iPhoneにCanonやNikonのレンズを取り付け可能にするアダプター!

    BEASTGRIP PRO

    BEASTGRIP PRO
     
    CanonやNikonの一眼レフ用レンズiPhoneに取り付けて高画質な動画撮影を可能にするアダプターを、カメラ・撮影用品メーカーのケンコー・トキナーが発表しました。

    iPhoneにCanonやNikonのレンズを装着可能になるアダプター!

    BEASTGRIP PRO

     
    ケンコー・トキナーは3月1日、iPhoneなど多くのスマートフォンを使った本格的な動画撮影を可能にするアダプター「BEASTGRIP PRO」を発表しました。
     
    iPhoneなどのスマートフォンのカメラに、「BEASTGRIP PRO」の移動可能なレンズマウントを合わせると、フィルターや交換式レンズの装着が可能です。さらに、今後発売予定のアダプターを利用すればCanonやNikonの一眼レフ用レンズも装着可能となります。
     

    BEASTGRIP PRO

    写真:アスキー


     
    取り付け可能なスマートフォンは、寸法が以下の図に収まることが必要で、厚手のケースを着けていても対応可能です。iPhoneシリーズは対応可能ですが、曲面形状のLG G Flexなど、レンズ位置がフィットしないなどの制約があるモデルもあります。
     
    BEASTGRIP PRO
     
    4K動画撮影に対応したiPhone6s/6s Plusなら、外付けのライトやマイク、スタビライザーと組み合わせて、本格的な映像の撮影も可能となります。
     
    BEASTGRIP PRO

    写真:アスキー


     
    アスキーによると、すでに大手量販店で予約受付を開始しており、3月25日の発売予定で価格は約2万円とのことです。

    海外ではテレビ局の撮影にも使用されるiPhone

    BEASTGRIP PRO
     
    海外のテレビ局ではニュース映像の撮影をすべてiPhoneに切り替えた局もあるなど、iPhoneの撮影能力はプロにも認められています。

    名門カール・ツァイスも同様の製品を発表

    先日、老舗レンズメーカーのカール・ツァイスが、iPhoneに同社製レンズを装着可能にするアダプターを発表して話題となりましたが、iPhoneに高性能レンズを組み合わせた撮影を楽しみたいカメラファンは多いと思われます。
     
    iPhoneを使った本格的な動画撮影を検討している方は「BEASTGRIP PRO」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
     
     
    Source:アスキー
    (hato)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次