ネットとリアルが融合したサービス「auのほけん・ローン」が開始へ

au ほけん

au ほけん
 
国内大手キャリアの一角であるauは、2016年4月より、ネット (スマートフォンの利便性を活かした革新的でおトクなサービス) とリアル (auショップを活用した対面での接客) を融合した新しい金融サービスとして、提携するパートナー企業を通して「auのほけん・ローン」の提供を開始すると発表しました。

auIDのプラットフォームを活用した金融商品を提供へ

 
au ほけん
 
auは、携帯電話とさまざまなauサービスをシームレスにつなぐauIDのプラットフォームをすでに構築していますが、これを利用した新たな金融商品として「auの生命ほけん」、「auの損害ほけん」、「auのローン」の提供を開始するとしています。
 
「auの生命ほけん」は、「au定期ほけん」、「au医療ほけん」などから、ユーザーの年齢やライフスタイルに応じて自由に選べる商品で、ネット型保険の特長を活かし、「au定期ほけん」を業界最低水準の料金で提供するとともに、スマートフォンやPCで簡単に申し込むことができます。
 
「auの損害ほけん」では、自転車向け保険やペット保険をはじめ、旅行保険や傷害保険など、日々の生活をサポートする商品が提供されます。
 
また「auのローン」では、魅力的な金利に加え、「がん」と診断されると住宅ローン残高が半分になる保険料無料の「がん50%保障団信」や保証料、一部繰上返済手数料等が無料となる「au住宅ローン」が提供されます。
 
これらは申込から契約までネットで完結でき、必要書類は写真を撮ってアップロードすることで資料送付の手間なく自宅で手続きが可能です。

専用の相談窓口も開設へ

「auのほけん・ローン」の提供開始に伴い、専用の相談窓口「auフィナンシャルサポートセンター」が開設されます。
 
「auフィナンシャルサポートセンター」ではKDDIの有資格者が電話で商品の説明や提案を行うほか、ネット商品に不安なユーザーも安心して検討できるよう、auショップにて対面でのサポート体制も構築していくとしています。
 
 
Source:au
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次