2016年2月11日 16時20分

読了まで 140

アップルのVRデバイス、早くもコンセプト動画が公開される!

iphone VR アップル


 
2018年にリリースされると目されているアップルのVR()デバイスですが、早くもコンセプトが登場し、話題を集めています。

VR参入に本気のアップル

VR関係の人材を次々と雇い入れ百人単位のチームが結成されていることが明るみとなったアップルですが、CEOのティム・クック氏自身も「クールだし、面白いがいくつかある」と前向きな様子をみせていことから察するに、箝口令を敷いているEV(電気自動車)よりも、VRデバイス登場の公算は高いとみていいでしょう。
 
こういった報道を受け、早速コンセプトデザイナーとして知られるMartin Hajek氏が動画を公開しています。
 
iphone VR アップル
 
iphone VR アップル
 
2つのハイレゾAMOLEDディスプレイを搭載、 Watchと同じトラッキングセンサーを配備、AR(拡張現実)のためのステレオカメラ、ヘッドフォンとLightningケーブルに対応、バンドはApple Watchにも使わているミラネーゼループと、なかなかリアリティのある内容に仕上がっています。
 
ただ、中央に配されたアップルのロゴは、もう少し何とかならなかったのでしょうか……。
 

 
 
Source:iPhone in Canada
(kihachi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる