Apple Watchに新たなフェイス追加か―求人要項から手がかり

    apple watch

    apple watch
     
    Apple Watchに新たなフェイス(文字盤)が加わる可能性のあることが、アップルの求人要項から判明しました。

    求人要項から判明

    アップルが掲げている求人要項によると、同社は現在、Apple Watchフェイスとコンプリケーションの開発チームに参画する人材を募集しているようです。
     
    昨年の秋にリリースされたWatch OS2では、従来の10種類に加え、Time-Lapse、Photo、Photo Albumの3つのフェイスが新たに追加されていましたが(この他にエルメスモデル限定フェイスもあり)、もし求人要項どおりだとすれば、今後のWatch OSでは何か新たなカスタマイズ面での仕掛けを期待していいのかも知れません。
     

    WatchOSTimeTravel

    Time Travelフェイス


     
    ただし、Watch OS2.2では追加されていないこと、また3月15日の発表が予定されているApple Watch 2の登場まで日がないことを考えると(登場しないという話もあり)、フェイスが追加されるのは、最短でもWatch OS3までお預けということになりそうです。
     
     
    Source:Apple Insider
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次