Beatsから初のiPhoneケース!ファインウーブンの後継?
Appleのサブブランドであり、ヘッドホン製品の展開で知られるBeatsから、初めてiPhoneケースが販売されていることが確認されました。Appleは新製品発表イベント直後に製品ラインナップのアップデートを行い、BeatsのケースはApple純正シリコーンケースと並んで公式オンラインストアで販売されています。
目次
これがファインウーブンの代替ケースなのか?
不評だったファインウーブンケースが販売中止となり、代替ケースが見当たらないと落胆の声が上がっていましたが、今回BeatsのiPhoneケースが登場しました。
MagSafe対応のBeats製iPhoneケースは、Apple純正のシリコーンケースと全く同じ価格の7,980円(税込)で販売されています。
一見、Beatsのケースもシリコーン製のように見えますが、商品説明を見ると異なる素材で作られていることが明らかになりました。
背面、裏地、側面に異なるマテリアルを使用
Apple純正のシリコーンケースは外側がシリコーン、裏地がマイクロファイバーで作られていますが、Beatsのケースは背面がポリカーボネート製、裏地がマイクロファイバー製、側面が熱可塑性ポリウレタン製と、異なる素材が使用されています。
「設計と製造の工程を通じて何千時間にもわたるテストを実施しました」とされており、ファインウーブンとの対比を強調してか、「傷に強く光沢のあるコーティング」が特徴の一つとして記されています。
カラーバリエーションは「ミッドナイトブラック」「サミットストーン」「リップタイドブルー」「サンセットパープル」の4種類です。
純正ケースと同じ価格設定ということもあり、シリコーンやクリアケース以外を探しているユーザーには試してみる価値があるかもしれません。