特集
インフォメーション
動画配信プラットフォームNetflixに、お気に入りのコンテンツのスクリーンショットをシェアできる新機能が追加されることが明らかになりました。著作権が関わるコンテンツも共有可能である点が特徴です。
Netflixの新機能「Moments」では、サブスクリプション登録者が視聴中の映画や番組の特定のシーンを保存できます。ユーザーは保存したシーンを見返すだけでなく、そのスクリーンショットをソーシャルメディアで共有できる点が興味深い特徴です。
スクリーンショットには、番組名、エピソード名、保存した瞬間の正確なタイムスタンプが含まれており、どのシーンが気に入ったのかを具体的に共有することが可能です。
NetflixのMomentsは、iOSアプリで世界的に順次導入されていく予定です。なお、Androidアプリへの展開は数週間以内に予定されています。
Netflix関連の今年のニュースには、同社がApple経由の支払いを完全に終了するという話題や、NetflixアプリがiOS16/iPadOS16のサポートを終了したという報道があります。
また、NetflixがAppleの複合現実(MR)ヘッドセット「Vision Pro」専用アプリをいまだリリースしていないことから、Vision Proが同社に見捨てられたのではないかとの憶測も加速しています。
Source: 9to5Mac
Photo: Netflix
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!