10月発表の新型iPad/Macで消える5つの旧製品
Appleは10月のイベント開催を控えており、新型iPadおよび新型Macを発表すると期待されています。しかし、新製品が出るということは、旧製品の中で販売が終了するものが出てくることも意味します。9to5Macは、今月中に販売終了となる可能性がある5つの製品をピックアップしています。
目次
今月販売終了となる可能性がある5つの製品とは?
M3 MacBook Pro
AppleはM4、M4 Pro、M4 Maxチップ搭載の14インチ/16インチMacBook Proを発表するとされているため、M3チップ搭載モデルの販売終了が予想されています。
M2 Mac mini
大きくデザインが刷新された新型Mac miniの登場が期待されているため、2023年1月に発売されたM2/M2 Pro搭載Mac miniが販売終了になるとの見通しです。新型Mac miniにはM4/M4 Proチップが搭載されるといわれています。
M3 iMac
M4チップ搭載iMacの発表も噂されており、それに伴ってM3チップ搭載iMacの販売が終了する見込みです。
iPad mini 6
Appleは3年ぶりにiPad miniもアップデート予定で、新型はA18チップを搭載し、Apple Intelligenceにも対応するといわれています。新型発表に伴い、iPad mini 6の販売が終了すると見られています。
iPad 10
第11世代iPadに関する予想は専門家の間でも意見が分かれており、ディスプレイに詳しいロス・ヤング氏は来春の登場を予想する一方、Bloombergのマーク・ガーマン記者は、ローエンドモデルのiPadが10月に発表されるとの見方を示しています。
新型が発表された場合、iPad 10の販売終了が予想されています。
Source: 9to5Mac