特集
インフォメーション
Appleが2022年3月に公開したCM「Escape from the Office」が、そのコミカルさからYouTubeで人気の広告動画としてランクインしています。
Appleが2022年3月にアメリカでサービスを開始した、中小企業向けのデバイス管理サービス「Business Essentials」を特集したCMが、YouTubeによる昨年度人気のあった広告トップ10のうち8位に選ばれました。再生回数は執筆時点(2022年6月21日現在)で3,600万回を超えています。
タイトルの「Escape from the Office(オフィスから逃げ出せ)」通り、動画では狭苦しいオフィスから逃げ出そうと、手元のAppleデバイスを連携させ、オンラインでバーチャルオフィスを立ち上げようと画策する従業員たちがコミカルに描かれます。
人気の広告動画として名前が挙がったトップ10のリストは、以下の通りとなります。
1位はSamsungによるGalaxyシリーズの新作広告となり、残念ながらAppleとしてはライバル企業に負けてしまった格好ではありますが、世界最大の広告賞の一つ「Cannes Lions(カンヌライオンズ)」の一環とあって、鼻が高い結果でしょう。
Source:iMore
(kihachi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!