BALMUDA Phone、1月14日より販売を再開〜ソフトバンク

BALMUDA Phoneの画像

BALMUDA Phoneの画像
 
ソフトバンクは一時販売を停止していたBALMUDA Phoneの販売を、1月14日より再開すると発表しました。

不具合を解消するソフトウェアを配信

ソフトバンクは2022年1月13日、一時的に販売を停止していたBALMUDA Phoneを、1月14日より販売再開すると発表しました。
 
BALMUDA Phoneについては、製造委託先である京セラより、ソフトバンクモデルとSIMフリーモデルにおいて技術基準適合証明の認証について確認すべき事項があるとの報告があったため、1月7日より販売が停止されていました。
 
京セラは1月13日に、BALMUDA Phoneの修正ソフトウェアを1月14日より配布開始し、一部の周波数帯域で干渉ノイズが許容値を超える可能性がある不具合を解消すると発表しています。

1月14日より販売を再開

ソフトバンクはソフトウェアアップデートと同時に、BALMUDA Phoneの販売も再開することを明らかにしました。
 
同社は1月14日午前9時より修正ソフトウェアを配信するとし、ユーザーに対し速やかに最新ソフトウェアにアップデートするよう伝えています。更新後のソフトウェアバージョン(ビルド番号)は「1.032PO」になります。

 
 
Source:ソフトバンク
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次