ディズニーがahamo、povo、LINEMOに関して注意喚起

ディズニーアカウント

ディズニーアカウント
 
ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月12日、公式ホームページにおいて、大手キャリアが3月から提供する新料金プランに関する注意喚起を実施しています。

ディズニーアカウントの登録メールアドレスに要注意

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー公式サイト等のオンラインサービスに必要な「ディズニーアカウント」の登録メールアドレスが各キャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)となっているユーザーに対し、注意を呼びかけています。
 
NTTドコモのahamoや、ソフトバンクのLINEMO、KDDIのpovoでは、キャリアメールの利用ができません。
 
ディズニーアカウントにキャリアメール(@docomo.ne.jpなど)を登録した状態でahamo、povo、LINEMOにプラン変更を行った場合、ディズニーからのメールを受け取れなくなってしまいます
 
また、ディズニーによると、ディズニーアカウントの登録メールアドレスを変更するためには、現在登録中のメールアドレスでパスコードを受信する必要があるため、ahamo等への乗り換え後には、メールアドレスの変更ができなくなる可能性があります。
 
そのためディズニーは、ahamoやpovo、LINEMOへのプラン変更より前に、ディズニーアカウントの登録メールアドレスをキャリアメールから別のメールアドレス(@gmail.comなど)に変更するよう呼びかけています。
 
先日は、ミュージシャンの公式ファンクラブが、ahamoとLINEMOで新料金プランでキャリア決済ができなくなるとして、注意を呼びかけています。
 
 
Source:ディズニーウォルト・ディズニー・ジャパン
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次