アンテナラインが廃止されたiPhone7のコンセプトデザイン

    iPhone7 コンセプトデザイン

    iPhone7 コンセプトデザイン
     
    iPhone7では、iPhone6/6 Plus以降のiPhoneに装備されているアンテナラインがなくなるのではないかといった噂がありますが、早速このアンテナラインをなくしたイメージが公開されました。

    アンテナラインがない方がやっぱりスマート?

    iPhone6/6 Plus以降登場したアンテナラインについては、デザインとして良しとする一方、やはり好ましくないと考えるユーザーも多いはずです。iPhone7では、防水対応とするためにこのアンテナラインがなくなるのではないかといった噂がありますが、実際にアンテナラインがなくなるとどのような感じになるのか、デザイナーのJustin Quinn氏がイメージを作成しています。
     
    iPhone7 コンセプトデザイン
     
    iPhone7 コンセプトデザイン
     
    こちらの画像が作成されたイメージですが、アンテナラインがなくなるとシャープな印象が強くなり、より素材の良さが引き立ちますね。このコンセプトデザインは、Touch IDについても物理的なボタンを排除したものになっており、近未来的なiPhoneのデザインを具現化しているように見えます。また、iPhone6以降でAppleらしくない等と指摘されているカメラの出っ張りについてもなくなっています。
     
    カラー展開等にやや疑問は残りますが、なかなか完成度の高いコンセプトデザインではないでしょうか。
     
     
    Source:Behance
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次