Amazonプライム・ビデオがApple TVに登場!WWDCで発表か

    Apple TV

    Apple TV
     
    Amazonプライム・ビデオが、この夏からApple TVで視聴可能になりそうです。また2015年以来Amazonで販売禁止となっていたApple TVの販売も再開される見通しです。

    WWDCで発表か

    AppleとAmazonが、Apple TVAmazonプライム・ビデオのアプリを追加することで合意した模様です。6月5日より米カリフォルニア州サンノゼで開催される世界開発者会議(WWDC)で発表されると、BuzzFeedが報じています。
     
    関係者筋によると、Amazonプライム・ビデオアプリはこの夏にリリースされる見通しですが、正確な日程はまだ固まっていないようです。
     
    今回の報道に先駆けRe/codeが、AppleとAmazonが合意に至り、今年第3四半期(7〜9月)にApple TV上にアプリが登場すると報じていました。

    AmazonはApple TVの販売を再開

    Amazonは2015年10月に、Apple TVとGoogleのChromecastの同サイトにおける販売を終了。サードパーティーがAmazonサイト経由でこれらのハードウェアを販売することも禁じました。その理由を当時は「お客様の混乱を避けるため」と説明していました。
     
    今回の両社の合意には、Apple TVへのAmazonプライム・ビデオのアプリを追加だけでなく、AmazonにおけるApple TVの販売再開も含まれています。
     
     
    Source:BuzzFeed
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次