iPhone7とiPhone8の比較画像が公開!

    iPhone8 vs iphone7

    iPhone8 vs iphone7
     
    ここ最近、立て続けにiPhone8関連のリーク情報を公開しているベンジャミン・ジェスキン(Benjamin Geskin)氏が、iPhone7とiPhone8を並べた画像をツイッター上で公開しました。コンセプト画像と思われます。

    ドック下に音楽アプリが表示

    iPhone8はこれまでの噂どおり、フロント全体がディスプレイで覆われています。コーナーがサイドに回り込んでいるところを見ると、曲面パネルを採用しているように見えます。
     
    またドック下の部分には、ドレイクのアルバムタイトルと画像が表示されていることから、音楽を再生している様子を示しているようです。

    ホームボタンはどこに?

    iPhone8 vs iphone7
     
    そして気になるのは、ホームボタンが存在しないことです。比較画像は2点あり、背面の画像もありますが、縦に2つ並んだレンズは確認できるものの、背面にもホームボタンはありません。
     
    考えられるのは、画像では音楽アプリが表示されているドック下の部分に、必要に応じて仮想ホームボタンが表示されるという可能性です。ジェスキン氏は画像をツイートしたのみで説明文を加えていないため、これはあくまで筆者の想像であることを明記しておきます。
     
    またこの比較画像を見る限り、iPhone8はiPhone7よりも若干縦長な印象を受けます。
     


     
     
    Source:Twitter(Benjamin Geskin)
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次