トップページ > iPhone7 > 一部のiPhone7、機内モード復帰後も「圏外」で通信できない不具合!

読了まで 212

一部のiPhone7、機内モード復帰後も「圏外」で通信できない不具合!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone7
 
iPhone7の一部に、機内モードから復帰しても通信できない不具合が発生しており、Appleが調査を進めています。

iPhoneを機内モードにして戻しても通信できない!

iPhone7を機内モードにしたあと、機内モードを解除しても「No Service(圏外)」と表示され、通信できない状態が続く不具合が発生している、とMacRumorsが報じています。
 
Appleは、認定サービスプロバイダに対し、端末の再起動を行い、それでも改善しない場合はSIMカードを抜き差しするよう案内している、とのことです。
 
MacRumorsの読者であるヤッサー・エルハガン氏が投稿した以下の動画では、画面左のiPhone6sは機内モード解除後すぐに通信可能になっていますが、右のiPhone7は「No Service」のまま、通信できない状態が続いています。
 

 
エルハガン氏がこのiPhone7をApple Storeのジーニアスバーに持ち込んだところ、検査することもなくすぐに端末交換となった、ジーニアスバーのスタッフは同様の端末を見たことがあるような様子だった、とのことです。
 
MacRumosによると、Appleはこの問題を認識しており対応を調査中とのことです。
 
なお、この不具合が、動画にあるアメリカAT&T向けモデルに限った問題なのか、日本向けモデルでの発生状況は現時点では不明です。

AppleのWebページで同様の症状への対応策を案内

AppleはWebサイトで、同様のケースへの対応策として、「携帯電話ネットワークまたはモバイルデータ通信に接続できない場合」のページ(最終更新:2016年8月25日)を公開しています。
 
Apple サポートページ
 
ページでは、「モバイルデータ通信」がオンであることを確認の上、端末の再起動、キャリア設定のアップデートの確認、最新バージョンのiOSの適用、SIMカードの抜き差し、ネットワーク設定のリセット等の方法を案内しています。

 
 
Source:MacRumors
(hato)

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる