アップルの新社屋、初の内部潜入動画が公開される

AppleCampus2

Apple Campus2
 
目下建設中のアップルの新社屋Apple Campus2ですが、内部から撮影した動画が公開されています。

何もかもが桁違い!

これまで「Spaceship(宇宙船)」とも呼ばれるApple Campus2を収めた動画は、ドローンで全貌を空撮したものがほとんどでしたが、今回新たに公開された動画は、初の内部を撮影したものとなっています。
 

 
中央の部分は、イメージ画像では樹木が植えられるということなので、完成したあかつきには現在のような殺風景にはならないと思われます。
 
コロッセウムを彷彿とさせるような円形状にデザインされたApple Campus2は、 東京ドーム5.5個分の280万平方フィートの敷地面積に12,000人の職員が働く超大規模施設となる予定です。
 
完成時期は細かく定められておらず、あくまでも2016年中ということですが、搬入されるテーブルだけでも3億円近くの費用が計上されるとあって、今をときめく世界的企業アップルならではの「桁違い」ぶりに注目が集まっています。
 

 
 
Source:Apple Insider
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次