ソフトバンク、「かんたん来店予約」日時予約サービスを開始

    ソフトバンク かんたん来店予約

    ソフトバンク かんたん来店予約
     
    ソフトバンクは、店頭での待ち時間を軽減し、ユーザーがより快適に手続きができるよう、全国のソフトバンクショップで来店の予約サービス「かんたん来店予約」を強化して提供を開始しています。

    翌日以降の予約も可能に!

    ソフトバンクではこれまで、「かんたん来店予約」において、ユーザーがショップに行く当日の予約受付を行っていましたが、今回のサービス強化により、翌日以降の予約も可能となりました。予約の手順は以下の通りです。
     
    fig_view03
     
    まず、ショップ絞り込み結果画面から「かんたん来店予約対応ショップ」を選びます。
     
    fig_view04s
     
    次に、ショップ詳細画面の「日時予約」ボタンを押します。
     
    fig_view08ors
     
    画面を進むと、予約に必要な項目を入力する画面になるので、来店の目的を選択します(選択できる項目は、ショップによって異なります)。
     
    fig_view09ors
     
    来店の目的を選択すると、予約可能な日時の一覧が表示されます。予約可能日時は、ショップによって異なります。
     
    fig_view10ors
     
    ユーザー情報を間違いないように入力します。
     
    fig_view11sors
     
    来店目的、予約日時、ユーザー情報に間違いがないことを確認し、「上記内容にて確定」ボタンを押します。「予約完了」画面が表示されると、予約が完了します。
     
    ショップに行くと、人気の時間は待ち時間が長くて疲れてしまいますので、こうしたシステムの構築はありがたいですね。混雑状況によっては当日の案内日時がやや前後する可能性もあるようですが、これまでよりは大幅な改善となりそうです。
     
     
    Source:ソフトバンク
    (クロス)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次