トップページ > 最新情報 > Apple、特許訴訟で一転、島野製作所に勝訴!

読了まで 137

Apple、特許訴訟で一転、島野製作所に勝訴!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

MacBook Air
 
Appleのサプライヤーである島野製作所は、現在Appleと2件の裁判で争っています。
 
先日、「MagSafe」技術に関する裁判を東京で行うことが認められたことは記憶に新しいですが、東京地裁は島野製作所の請求を棄却、Appleの勝訴となりました。

東京地裁、島野製作所側の訴えを棄却

ニュースメディア『産経ニュース』は、島野製作所が「MagSafe」技術に関して販売の差し止めや約10億5千万の損害賠償を起こしている裁判において、長谷川浩二裁判長は島野側の請求を棄却したと伝えています。
 
現時点においてその理由は明らかになっていないものの、島野製作所側は「弁護士と協議する」としており、今後に注目が集まります。なお、本件に関してApple側はノーコメントとしています。
 
Appleと島野製作所は、本件以外にも「突然の取引急減や不当なリベートを求められた」とする島野製作所側の訴えから争いを繰り広げています。
 
世界で最も大きな企業と称されることもあるAppleと、日本の下請け企業である島野製作所の裁判ですが、今後どういう結論が導き出されるのでしょうか。
 
 
Source:産経ニュース
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる