トップページ > 最新情報 > FREETEL、LINEにかかるデータ通信料金を一部無料に

読了まで 147

FREETEL、LINEにかかるデータ通信料金を一部無料に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

FREETEL iPhone
 
格安SIMの「FREETEL」は本日、無料通話&メッセージアプリ「LINE」などで利用するデータ通信料金を一部無料にすると発表しました。

音声・ビデオ通話は対象外

「FREETEL」が新たな施策として、LINEとWeChat(中国)という人気メッセージアプリのやり取りにかかる通信料金を無料にすると発表しました。対象はすべてのFREETELユーザーとなっており、申し込みは不要ですでに施行されています。
 
無料の対象となるのはテキスト・スタンプ・画像の送受信で、音声・ビデオ通話は残念ながら対象外となっています。
 
今回の発表について、ニュースメディア『Engadget』はFREETELの増田薫社長のコメントを以下の通り伝えています。
 

例えば小学生に2年契約のiPhoneを渡しますか?う〜んってなると思う。我々はスマートフォンを1万2800円から、SIMはデータ専用なら299円から提供している。2年縛りはなく、いつやめても平気。学生はLINEなどのSNSでコミュニケーションをとられている。その部分をゼロ円にすることで、もっと気軽にスマートフォンを持たせようという市場を拓くことができる。

 
今回のLINE無料化についてはまだ序章であり、このような施策の第2弾・第3弾が用意されていることも伝えられています。
 
同社は、以前App Storeの通信料金を無料にするなど、面白い施策を様々に打ち出して注目を集めています。
 
 
Source:Engadget
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる