【不具合】一部ユーザーの間で「Apple Music」の検索機能が利用不能に

Apple Music 不具合

Apple Music 不具合
 
ニュースメディア『MacRumors』は、一部ユーザーの間でApple Musicの検索機能が利用不能になる不具合が発生していると伝えています。

現時点で原因は不明!不具合に苦しむユーザー多数

Appleは昨年、定額制音楽ストリーミングサービス「Apple Music」を開始しました。音楽ストリーミングサービスは一定の市民権を得た印象があり、利用ユーザーは多いことが予想されますが、昨日頃から一部のユーザーの間で検索機能が利用できない不具合が発生しているようです。
 
具体的な症状としては、アーティスト名や曲名を検索窓に入力しても、その検索結果が表示されないというもので、『MacRumors』はAppleのサーバー側の対応が必要ではないかと推察しています
 


 


 
国内のTwitter上において、同様の症状に悩んでいるユーザーが複数確認できるほか、「Apple Support Communities」において同様の問題を指摘するコメントも目立ちますが、現時点においてAppleからのコメントはありません。
 
現時点において具体的な解決策は確認できていない状況ですので、筆者を含めて該当ユーザーにとってはしばらく我慢の時間が続きますが、今後解決策が見つかればご紹介したいと思います。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次