iOS9.3 beta2では、iPad Proのラグが解消されている!

    ios9.3 beta2 ipad pro 不具合

    ios9.3 beta2 ipad pro 不具合
     
    iOS9.3 beta2では、iOS9.2にアップデートした際に生じるiPad Proの不具合が修正されていることが分かりました。

    iOS9.3ではラグも改善!

    現地時間25日に開発者向け、そして27日にパブリックユーザー向けにリリースされたiOS9.3 beta2では、iPad ProのSmart Connectorにアクセサリーファームウェアのアップデートがかかることが分かりました。
     
    これについてアップルからの公式説明はなく、開発者のStefan Wolfrum氏がLogitechのCreateキーボードをiPad Proに接続したことで、たまたま発覚したものです。
     
    ios9.3 beta2 ipad pro 不具合
     
    同アップデートは、先月頃よりアップル公式フォーラムの「Apple Support Communities」などで報告されていた、iOS9.2にした状態で一部のSmart Connector対応の物理キーボードを利用すると、ラグが起きたり打鍵が反応しなかったりするエラーに対応したものとみられ、先の開発者によれば、ファームウェアのアップデート後は症状も改善されたとのことです。
     
     
    Source:Mac Rumors,Cult of Mac,Apple Support Communities
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次