ディズニーのアトラクション級?100億円投じるアップルのビジターセンター

    apple campus2

    apple campus2
     
    現在建設中のアップル新本社Campus2にも、これまで同様にビジターセンターが建造される予定ですが、同施設の建造費用に8,000万ドル(約94億円)が充てられていることが分かりました。

    観光名所としてのアップル本社


    アップル本社は近年のiPhoneブームもあり、観光スポットとしても人気の高い名所となっています。新たに建造されている新本社Campus2にも、観光客向けのビジターセンターが設けられる予定ですが、20,135平方フィート(約1,870平方メートル)の敷地が用意されるなど、かなり大がかりなものとなっています。
     
    建設費用として8,000万ドル(約94億円)が充てられており、これに2,600万ドル(約31億円)かけて684台が停車できる地下駐車場をくわえると、合計1億600万ドル(約125億円)もの金額がビジターセンター絡みで投じられています。

    ディズニーランドのアトラクション級?

    東京ディズニーリゾートの人気アトラクションが、大がかりなものでも100億~200億円前後で竣工していることを思えば、なかなかの費用がビジターセンターに投じられていることが分かります。事実1平方フィートあたりの費用では、Campus2全体よりも2倍以上の金額が同施設にかかっているとのことです。
     
    なお、10,114平方フィート(約939平方メートル)のストアや、「スペースシップ」と謳われるCampus2の全貌をデッキから見渡せる2,386平方フィート(約221平方メートル)のカフェなどが施設内にはオープンする見通しです。
     
     
    Source:Apple Insider
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次