iPhone6s/6s Plusのバッテリー残量表示に不具合!対処法は?

    ios9 低電力モード バッテリー 変化 時間

    ios9 低電力モード バッテリー 変化 時間

     

    iPhone6s/6s Plusで、ステータスバーのバッテリー残量が正しく表示されない不具合があるとして、Appleが対処方法を公開しました。

    iPhone6s/6s Plusでバッテリー残量が反映されない不具合

    iPhone6s/6s Plusの2モデルで、画面上部のバッテリー残量が実際のバッテリー残量を反映しない不具合があることがわかりました。
     
    問題は、時刻を手動で変更した場合か、時差のある地域でiPhoneが時刻を自動設定した場合に発生しています。
     
    Appleは、サポートページで以下の対処方法を案内しています。
     

    • iPhoneを再起動する
    • 設定>一般>日付と時刻から、「自動設定」をオンにする

     
    iPhone6s/6s Plus バッテリー 表示

    Appleは原因と解決法を調査中

    Appleは現在、問題の原因と解決法を調査中であるとしています。
     
    Appleのユーザーコミュニティでは、iPhone6s/6s Plusの発売直後からこの問題についての議論がされていますが、他モデルでの同様の報告はなく、iPhone6s/6s Plusにのみ発生する問題のようです。
     
    iPhone6s/6s Plus をお使いで海外に行かれる方は、設定を確認されることをお勧めします。
     
     
    Source:Apple, Mac Rumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次