新放送サービス「idio」がiPhoneで見られるチューナー、モニター募集中!

iPhone i-dio

i-deo
 
今年3月から福岡・大阪・東京において新放送サービス『i-dio』が放送開始となるのに先駆けて、手持ちのスマートフォン(iOS、Android)でi-dioを受信することができるようになる「i-dio Wi-Fi チューナー」の無料モニターの募集が開始されています。

新放送サービス『i-dio』とはナニモノ?

新放送サービス『i-dio』は、地上アナログテレビ放送終了後に空いた周波数帯を利用して創設される新たな放送サービスです。既存のテレビでもラジオでもない全く新しい“第3の放送”として注目を集めています。
 
テレビは「映像」を送る、ラジオは「音声」を送ることが義務付けられていますが、「i-dio」は、映像・音響・データなど、デジタルデータなら何でも送ることが可能で、放送波で送信するため、不特定多数に情報を送ることができ、さらにリアルタイム放送・蓄積型放送も可能です。
 
今年3月から、福岡・大阪・東京で放送開始後、順次全国に拡大していくことが案内されています。

無料モニターは50,000名限定!

iPhoneを含む手持ちのスマートフォンでi-dioを受信することができるようになる「i-dio Wi-Fi チューナー」は、「i-dio」の放送波を受信して、Wi-Fiに変換する機器です。
 
無料の専用アプリをインストールして、「i-dio Wi-Fi チューナー」を使用すると、スマートフォンで「i-dio」を受信することができるようになります。
 
「i-dio Wi-Fi チューナー」は、リチウムイオン電池を内蔵しており、屋外での利用も可能です。なお、今回募集されている無料モニターは50,000名限定となっていますので、欲しい方はお早めに申し込んでください(募集期限は2月末)。
 
 
Source:i-dio
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次