KDDIとグノシーが業務提携!「国内最大の情報配信プラットフォーム」目指す

    KDDI Gunosy

    KDDI Gunosy
     
    本日、国内大手キャリアのKDDIと、メディア関連事業を展開するGunosyが、スマートフォン向けメディア事業において業務提携をしたと発表しました。

    「国内最大の情報配信プラットフォーム」の実現を目指す

    KDDIは、1,300万人以上のユーザーが利用する国内最大級の有料会員制サービス「auスマートパス」をはじめとする、スマートフォンにおける幅広い顧客接点を有するとともに、「ビデオパス」「うたパス」等の多様なコンテンツを提供しています。一方のGunosyは、「情報を世界中の人に最適に届ける」という理念のもと、人工知能を用いた情報配信技術や広告配信技術を用い、スマートフォン向け情報キュレーションアプリ「グノシー」の開発及び運用を行っています。
     
    今回発表された両社の業務提携により、KDDIの顧客接点および多様なコンテンツと、Gunosyの高度な情報配信ロジックおよびアプリ運営ノウハウの融合が実現され、両社でスマートフォン向けの新たなメディアサービスを開発・運営することが可能となります。
     
    今回の提携に基づき、両社は「国内最大の情報配信プラットフォーム」実現を目指すとしています。なお、新サービスは2016年夏に提供開始予定となっています。
     
     
    Source:KDDI
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次