アメリカの国会はひと味違う!大物議員のApple Watchいじりが問題に

アメリカ 国会

アメリカ 国会
 
日本でも国会の議事進行中にもかかわらず、居眠りしたりスマートフォンをいじったりする議員が後を絶ちませんが、アメリカでも事情は同じのようです。元アメリカ合衆国下院議長の大物民主党議員がApple Watchをいじっているシーンをカメラに激写され、問題となっています。

Apple Watchで通知をチェック中だった

この日はバラク・オバマ大統領による年次報告が開催されており、議員のほか、最高裁判所のメンバーやペンタゴンのスタッフなど、多岐に渡るメンバーが出席する重要なイベントであるため、アメリカ全土に中継されていたのですが、ふとカメラが元アメリカ合衆国下院議長のNancy Pelosi議員を映すと、同氏はApple Watchを熱心にいじっている最中でした。
 

 
かくして、瞬く間に同シーンはVineやTwitterなどで拡散され、アップルファンの耳目を集めることなりました。実際にApple Watchを使用してみると分かるのですが、わざわざiPhoneを取り出さずとも、手元で通知を確認・返信出来るという同時計の機能は、想像以上に便利で、個人的には Pelosi議員の感覚がよく理解出来ます。
 
オバマ apple watch fitbit
 
なお、Apple Watch愛好者の合衆国議員は他にも存在し、ジョージ・ブッシュ前大統領の弟であるジェブ・ブッシュ議員もアップルファンとして、しばしば同時計の効能についてコメントしています。ただし、オバマ大統領はFitbit派のようですが……。
 
 
Source:Apple Insider,Daily Mail
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次