2016年1月11日 11時25分

読了まで 143

BlackBerry、2016年もAndroid OSを搭載したスマホを開発へ

Blackberry


 
といえば、が登場するまでは市場を牽引する存在として日本でも多くのユーザーが使っていましたが、現在は日本市場からも撤退しているほか、世界市場においても不調が続いています。
 
昨年はOSにを採用したスマートフォンを市場に投入するなど、「BlackBerry 10 OS」はもはや継続しないのではないかとの噂も出ていましたが、2016年も「BlackBerry 10 OS」への投資を継続していくと、公式ブログで明らかにしました。

2016年3月に「BlackBerry OS バージョン10.3.3」をリリース予定

公式ブログによりますと、BlackBerryは2016年3月に「BlackBerry OS」の最新バージョンとなる「バージョン10.3.3」のリリースを計画しており、政府機関でも認められるような高いセキュリティ性能を備えた最高レベルの機密性をユーザーに提供するとしています。
 
また2016年後半には、さらに高いセキュリティ性能を担保したOS「バージョン10.3.4」の提供も予定しているとのことです。
 
BlackBerryは昨年、OSにAndroidを採用したスマートフォンを発売しましたが、2016年も同様のスマートフォンを開発しているとしています。
 
 
Source:Blackberry
(クロス)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる