ティム・クックCEOがすでにApple Parkに登場!?ざわめく会場

クック

Appleの今年の世界開発者会議(WWDC24)は日本時間11日午前2時から開幕予定ですが、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)がすでに会場に現れたと本当かどうかわからない情報がソーシャルメディアに投稿されています。いったい何が起こっているのでしょうか。

目次

WWDC24開幕前にクックCEOがすでに登壇?

AppleのSwift Student Challengeは、学生の最も優れたコーディングを表彰するものですが、Appleは今年度の特に優れた50人の受賞者をAppleはWWDC24に招待していました。

WWDC24の開幕前に、この特別な開発者グループをサプライズでお出迎えしたのがAppleのクックCEOです。

ソーシャルメディアでは、「クックCEOがすでに出てきている」との証拠写真が投稿されており、WWDC24はまだ始まっていないのになぜと多くの人が疑問に思ったようですが、Swift Student Challenge関連のイベントがすでに催されていた模様です。

選ばれた学生たちはクック氏に直接成果を報告

クックCEOも自らソーシャルメディアに投稿していますが、Swift Student Challengeの受賞者の中で最も優れた50人の学生たちは、クック氏に直接自身の成果をお披露目する機会を与えられたようです。

WWDC24は11日午前2時から開催

WWDC24の基調講演は、日本時間11日午前2時から開始となっています。

イベントでは、Appleの新たなAI機能の数々や、iOS18の新機能などが発表される見通しです。

Source: 9to5Mac

Photo: @tim_cook/X

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次