若者のスマホはiPhone一択!85%が所有

iphone 若者

投資銀行Piper Sandlerの調査で、米国の若者の間でiPhone人気が今年も衰えていないことが明らかになりました。前回の調査結果よりも若干数字は落ちているものの、根強い人気があることが伺えます。

目次

iPhoneはスマホで圧倒的人気も若干の陰りあり?

47回目となる若年層のスマホブランド調査(2024年春)で、Apple85%という圧倒的な所有率を記録しました。「買いたい」という購入意向は86%となっています。

所有率と購入意向ともに、2023年秋の水準と比べると若干落ちているのが注目に値する、と報告書には記されており、2024年秋に数字にどのような変化がもたらされるのか気になります。

調査は47州の6,020人を対象に行われ、平均年齢は16.1歳となっています。

音楽ストリーミングではSpotifyが圧勝

過去6カ月以内に使用した音楽ストリーミングサービスではSpotifyが約65%と、Apple Musicの約35%のおおよそ2倍ほどに達しており、圧倒的な存在感を示しています。

しかしながら、有料サービスのみの統計ではSpotifyが45%ほどだったのに対して、Apple Musicが30%ほどと、あまり大差がない状況となっており、Appleは悪くない位置にいるようです。

ファッションブランドではNikeが圧倒的

ファッションブランドでは、Nike(34%)が2位のAmerican Eagle(6%)を圧倒的に引き離す支持率を集めています。

靴でも同じくNikeが圧倒的な人気を集めており(59%)、2位のadidas(7%)、3位のConverse(7%)、4位のNew Balance(5%)などをまったく寄せ付けていません。

Source: AppleInsider

Photo:

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次