発表直前!Huawei P70シリーズイベントがキャンセル

Huawei P70 Pro

Huaweiは2日に新型フラッグシップモデルP70シリーズの発表イベントを控えていたものの、直前になってキャンセルされたと伝えられています。P70シリーズはどのようなデバイスで、いつ発売となるのでしょうか。

目次

突然イベントが中止に

Huawei P70P70 ProP70 Pro+、そしてP70 Artの発表が2日に行われる予定でしたが、何かしらの理由で突然イベントが中止となった模様です。

すでにP70 Proの見た目はどのようなものかは明らかになっています。メインカメラが異様な存在感を放つトリプルカメラの背面が特徴的となっています(トップ画像)。

イベントのキャンセルが明らかになった直後に、その日に何らかの形でデバイスが発表される可能性があるとの噂がありましたが、どうやらまだ公式リリースは実現していないようです。

最高位モデルのみ別のチップを搭載か

Huawei P70シリーズにはMate 60 Proと同じKirin 9000Sシステム・オン・チップ(SoC)が搭載されるといわれていますが、ベンチマークテストの結果から最高位のP70 Artのみ別のチップが搭載されている可能性があるそうです。

Huaweiはチップパートナーと共に5ナノメートル(nm)まで作れる新たな特許を申請していることもあり、もしかするとこの別のチップとは5nmなのではないかとの期待が高まりますが、デバイスの公式発表まで真相は定かでありません。

Source: Gizmochina, GizChina

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次