各OSのリリースキャンディデートが開発者向けに公開

apple

tvOS17.4watchOS10.4visionOS1.1macOS Sonoma 14.4 リリースキャンディデート(RC)が、現地時間の4日に開発者向けに公開されました。RCとは、正式版にほど近いOSバージョンのことです。

目次

tvOS17.4とwatchOS10.4の新機能とは

tvOS17.4の初期ベータ版では、Apple TVのApple MusicにSharePlayのサポートが追加されました。しかし、後のベータ版でこの機能は削除されたので、正式版での対応状況は不明となっています。

watchOS10.4では、ライム、茶色いキノコ、フェニックス、切れた鎖、首を縦に振る(「はい」とうなずく)、首を横に振る(「いいえ」と首を振る)などの新しい絵文字が含まれています。

macOS Sonoma 14.4にはいくつかの新機能

visionOS1.1のベータ版のリリースノートによれば、ユーザーはオブジェクトをより近くに配置できるようになり、ペルソナ、バーチャルキーボード、Macのバーチャルディスプレイにも改良が加えられています。

macOS Sonoma 14.4では、新しい絵文字だけでなく、Podcastのエピソードのテキスト、Safariのお気に入りバーにWebサイトのアイコンのみを表示するオプションが追加されています。その他、バグ修正やセキュリティアップデートなども含まれています。

Photo: Apple

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次