今買わないほうが良いApple製品とは?購入者ガイドが公開

購入者ガイド

Apple Hub(@theapplehub)は2024年3月のApple製品購入ガイドを公開しました。新型のMacおよびiPadが今月発表されるという噂があるため、一部のモデルについては「購入すべきではない」とアドバイスされています。

目次

M2チップ搭載MacBook Airの購入は避けるべき

今回のApple製品購入ガイドで最も注目されるべきは、3月に新型モデルの登場が期待されているMaciPadです。

Macに関しては、13インチMacBook Air(M2)15インチMacBook Air(M2)新型モデルの登場が予想されているため、「購入すべきではない」とされています。

それ以外のノートパソコンモデルについては、基本的に「購入しても良い」との評価です。13インチMacBook Air(M1)については、「ニュートラル」という評価を受けています。

mac

M2チップ搭載iPad Pro、M1チップ搭載iPad Airは購入に待った

iPad Pro(M2)およびiPad Air(M1)については、3月に新型が登場すると予想されているため、「購入すべきではない」とされています。

iPadおよびiPad miniについては、iPad miniは新型が近く出る可能性が高いため「注意が必要」と評価されており、通常のiPadは「ニュートラル」とされています。

ipad

iPhone14/14 Plusは購入する価値なし?

iPhone15シリーズは全て「購入しても良い」と評価されており、特にiPhone12 Pro以前のモデルを使用しているユーザーにとって、意味のあるアップグレードとされています。

iPhone14 Plusについては、「iPhone15 Plusを購入した方が幸せになれる」とされています。また、iPhone14の場合、「iPhone13またはiPhone15を購入した方が良い」とのことです。

iPhone

Photo: @theapplehub/X

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次