Apple Watch Ultra 3のブラックチタニウム開発の証拠!?バンド確認

Apple Watch Ultra 2 AH

Apple Watch Ultra 2 AH
 
ブラックチタニウム製のG字フックなどを採用したApple Watchアルパインループの画像が投稿されました。
 
Apple Watch Ultra 2の発表前に、黒系の本体カラーが追加されると噂されましたが、今回投稿されたApple Watchアルパインループは、それが開発過程にあったことを示しているのかもしれません。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple Watch Ultra 2に黒系の本体カラーが追加されると噂されたが実現しなかった。
2. ブラックチタニウム製のG字フックなどを採用したApple Watchアルパインループの画像が投稿された。
3. Apple Watch Ultra 3では買い替え需要喚起のために、ブラックチタニウムが追加されるかもしれない。

ブラックチタニウムの本体に加え、バンドも流出

Apple Watch Ultra 2にブラックチタニウムがラインナップされることはありませんでしたが、開発過程で検討されていたらしきことは流出したプロトタイプの画像でも確認されていました。
 

 
今回新たにブラックチタニウム製のG字フックなどを採用したApple Watchアルパインループの画像が投稿されたことで、噂の信憑性が増したことになります。
 

Apple Watch Ultra 3でブラックチタニウムが追加か

Appleが最終的にApple Watch Ultra 2へのブラックチタニウム追加を中止した理由は不明ですが、少なくとも技術上の課題ではないはずです。
 

 
同じ素材を使用するiPhone15 Proシリーズではナチュラルチタニウムだけではなく、ブラックチタニウム、ブルーチタニウムなど複数色をラインナップしていますので加工に課題を抱えたわけではないでしょう(下記画像は現行の49mmケース用ブルーアルパインループ)。
 

 
それであれば、発売を中止したのはマーケティング上の理由かもしれません。その場合、Apple Watch Ultra 3でブラックチタニウムがラインナップされる可能性があるのではないでしょうか。
 

 
Appleは今年の秋に発売するApple Watch Xでデザインを刷新するとの噂がありますが、Apple Watch Ultraの場合は2026年にマイクロLEDディスプレイを搭載するまで現行デザインを継続することが考えられます。
 
その場合、2024年モデルと2025年モデルのApple Watch Ultraは、新色の追加とシステム・イン・パッケージ(SiP)の刷新に留まるのかもしれません。
 


 
 
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次