AirPods Pro USB-Cケース単体販売開始!Lightningユーザーに朗報

airpods ケース

airpods ケース
 
AirPods Pro(第2世代)iPhone15シリーズにあわせてUSB-Cにアップグレードされたのは今年9月のことですが、すでにLightningモデルを持っていたユーザーの方に朗報です。AirPods ProのUSB-Cケースのみ購入可能となっていることがわかりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. AirPods ProのUSB-Cケースのみ購入可能となっていることがわかった。
2. Apple公式ストアのケースのみの商品画像は、奇妙な物寂しさが漂っている。
3. USB-Cモデルが出る1カ月前にLightningバージョンを買ったという人もいた。

ケースだけだと15,800円

AirPods Pro(第2世代)のUSB-Cモデルのケースだけが販売されるようになったことで、本体とケースの価格が浮き彫りになっています。
 
USB-C対応のAirPods Pro自体は39,800円ですが、MagSafe充電ケース(USB-C)は15,800円なので、イヤホン自体は24,000円であることがわかります。
 
Apple公式ストアのケースのみの商品画像(トップ)は、奇妙な物寂しさが漂っています。

USB-Cモデルが出る1カ月前にLightningを買ったという人も

米投稿型ソーシャルサイトRedditでは、USB-Cモデルが登場する1カ月前にLightningバージョンを買ってしまったという人が、USB-C対応ケースのみ販売開始のニュースを知り嘆く姿も見かけられています。
 
なお、ケースのみ購入の場合は刻印サービスには対応していない模様で、刻印がしたいという方はイヤホン付きを買わなければならないようです。
 
 
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次