丸2日間の集中トレーニング!Apple Store従業員が挑むMR革命

vision pro

vision pro
 
Apple Store従業員は複合現実(MR)ヘッドセットVision Proの発売に向けて、カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社でトレーニングを受けると以前報じられていましたが、その内容が若干明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple Store従業員はMRヘッドセットVision Proの発売に向けてトレーニングを受けると報じられた。
2. 各従業員は2日間の研修を受ける必要があるとのこと。
3. セットアップ・プロセスは複雑で、Appleは失敗したくないとガーマン記者は述べた。

研修には丸2日を要する?

Vision Proのトレーニングは一筋縄では行かないようで、各従業員は2日間の研修を受ける必要があるとのことです。「Vision Proのセットアップ・プロセスは複雑で、Appleは失敗したくない」とBloombergのマーク・ガーマン記者は述べています。
 
デバイスは一人ひとりに合わせてカスタマイズされる必要があり、フィッティングが悪ければ、ユーザーエクスペリエンスが最大限に発揮されない可能性があります。従業員はどのように顧客にアプローチすべきか、どのように頭にデバイスを装着すべきかなど、すべてのステップが慎重に叩き込まれるようです。

Vision Proは店舗での受取がほぼ義務化?

顧客はオンラインでVision Proを予約することはできるものの、受取は店舗で行うことを促される可能性が高まっているとのことです。
 
Apple Storeには、ヘッドセットを組み立て、箱詰めするための新しい機器がまもなく導入される予定とのことで、米国での発売はすぐそこまで迫っているようです。
 
 
Source:Bloomberg
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次