珍しい映像!Appleラボの最先端技術とは?

apple

apple
 
Apple秘密主義を貫いており、開発環境をあまり公にはしていないことで知られています。米CNBCは、カリフォルニアにあるAppleのチップテスト施設での取材を許可されたようで、珍しい映像が公開されています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 米テレビ番組にAppleのチップラボが登場し、珍しい映像が公開された。
2. 取材内容よりも、Appleの施設内の様子を見られることのほうが貴重だという。
3. Appleのチップ研究施設は日本にもあるそうだ。

インタビュー内容よりも施設自体のほうが興味深い?

CNBCの動画を共有しているMacRumorsは、公開された動画に関して「Appleのコアなファンにとっては目新しいことは特にない」とコメントしており、取材内容よりもAppleの施設内の様子を見られることのほうが貴重との見方です。
 

 
実際、ハードウェアテクノロジー担当上級副社長のジョニー・スルージ氏やハードウェアエンジニアリング担当上級副社長のジョン・ターナス氏などの重要人物は出てくるものの、特筆すべき内容はあまりないと言えます。

Appleのシリコンチームは日本にも?

Appleのチップラボは米国以外にもイスラエル、ドイツ、オーストリア、英国にありますが、日本にも研究施設があることで知られています。
 
過去の採用情報から、おそらくその施設とは東京都にあるジャパンデザインセンター(JDC)ではないかと推測できます。
 
 
Source:MacRumors
Photo:CNBC/YouTube
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次