Apple「Study With Me」、新感覚の勉強動画!

study with me

study with me
 
Appleは11日、新たな動画シリーズ「Study With Me」を公開しました。1時間半にわたって著名人がいっしょに勉強してくれるという、瞑想的な内容となっています。休憩をとるタイミングも示してくれるため、効率の良い勉強の仕方がよくわからないという方にはぴったりかもしれません。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは新動画シリーズ「Study With Me」を公開した。
2. 第一弾は米女優ストーム・リードをフィーチャーしている。
3. 25分の勉強セッションを3回行った後、5分の休憩を挟むテクニックを使用。

Lo-Fiチルを聴きながら「ポモドーロ・テクニック」

Appleの新動画シリーズ「Study With Me」の第一弾は、米女優ストーム・リードをフィーチャーしたものとなっています。
 
動画は、気が散ることなく勉強に集中できるようデザインされており、25分の勉強セッションを3回行った後、5分の休憩を挟む「ポモドーロ・テクニック」を取り入れています。
 

 
彼女が勉強に使用するデバイスは15インチMacBook Airで、集中力を維持するためのLo-Fiチル音楽がかけられています。
 

 
ストームは現在南カリフォルニア大学に在学中で、演劇を専攻しています。なお、彼女の副専攻はアフリカン・アメリカン研究とのことです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次